2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます☆


こんにちはー。

最近めちゃくちゃ暑いですね。

と言うことで暑中見舞い絵描きました。

ホントは二年ぶりくらいにpixivで企画とかやりたかったのですが、ラブライブのライブBDとか

にこにーのバースデーグッズセットとか、ラブライブに投資しすぎてあんまりお金がないのでエア暑中見舞いでw

第六駆逐艦隊の子たちを描くか、ほのかちゃんを描くか、BiBiを描くかで悩んだんですけど、

ラブライブは既存の絵で水着絵がいっぱいあって水着を考えなくていいのでBiBiを描きました~。

ほのかちゃんはまたお誕生日に絵を描けたらいいなー!!

bibi.png

いつもより気合いれて描いたつもりです。

背景もいつもは描いてもせいぜい空くらいなんですけど、折角なので頑張って砂浜と海も描きました。

見るに耐える出来かは微妙ですけど・・。

最初に描いたのがえりちなのでえりちにめっちゃ気合入ってます。

おまけ。

ツイッターにアップした落書き。

nikon.jpg

湿布貼って頬杖つくとやばいですね。めっちゃスースーして目が痛かった・・。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| Illust | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にっこにっこにー☆


にこにー、お誕生日おめでとっ!!

252.jpg

今日のスクフェスの、みんなのボイス、イイですね!

うみちゃんの恥じらい「にっこにっこにー」とか!w

夏色とか豆1、豆2とかの夏ソングを聞きながら描いてました。

落書きだけどにこにーのお誕生日に間に合って良かったー!!
web拍手 by FC2

| Illust | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しそうな感じで


ちょっと前落書きで描いたアスナちゃん×2!

ALOのアスナちゃんは、この時初描きでした。

ALO.jpg

あまりに暑かったので涼しい感じにしたかったのです。

もう一枚!

asuna.jpg

初めは線画だけの落書きだったのですが、あんまり味気ないのでてきとーに塗りました。

アスナはキャラデザが好みにストライクなので、気が付くと描いてる感じです。

手癖になってきた。

SAO2、一期に比べるとうーん、いま一つって感じですかね?

一期一話みた時は「なんだこの面白いアニメ!」と思ったんですけど・・・・・・。

でもキリトさんがダイブする4話?からが本番なのかなぁ。

原作とってもおもしろいし、作画は素晴らしいのでこれからに期待です。
web拍手 by FC2

| Illust | 17:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランティス祭り東海二日目 セトリ

ランティス祭り東海二日目、セトリだけみたい方の為に前のレポから抽出してまとめました。
うろ覚えなところもあるので、間違いや足りない所を見つけたらコメントなどで報告お願いします。

前記事にはざっくりレポもあるので宜しければそちらもどうぞ!

◆前半
・μ’s
僕らは今の中で>僕らのLIVE 君とのLIFE>no brand girls >START:DASH!!

・喜多修平
Shining Days>世界がキミと出会うまで>世界の果てに君がいても(影山ヒロノブとコラボ)

・Ceui
Last Inferno>レボリュシオン

・飛蘭
東京ゼロハーツ>優しさの蕾>WHITEjustice

・寺島拓篤
Archtect>Special Day>nightmare(森久保兄さんとコラボ)

・Annabel
シグナルグラフ>スモールワールドロップ

・小野賢章
FANTASTIC TUNE>TOUCH

・Break Time

◆後半
・fhana
divine intervention>いつかの、いくつかのきみとのせかい>雪、無音、窓辺にて。

・森久保祥太郎
TRIBAL>CHAIN REACTION

・ZAQ
OVERDRIVER>激情論>Sparkling Daydream

・栗林みな実
Crystal Energy>moving soul>STRAIGHT JET

・OLDCODEX
WALK>Dried Up Youthful Fame>Rage on(JAMとコラボ!)>カタルリズム

・JAM Project
鋼のレジスタンス>Breakthrough >夢スケッチ>VICTORY(栗林みな実さんとコラボ)>SKILL

・アンコール
Starting STYLE!!
web拍手 by FC2

| Diary | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランティス祭りレポ③

レポート後半、最後です!
文書くの苦手なのでだんだん雑になっててすいませんw
セトリは多分あってるはず。

◆後半

・fhana
divine intervention

いつかの、いくつかのきみとのせかい

雪、無音、窓辺にて。

後半スタート!
初め「この人知らないなー」て思ってたら知ってる曲ばっかり歌ってくれましたw
ランティス繋がりでハルヒが好きなのでカバーしました!と言っていた最後の曲。頑張ってセリフも言ってました。
ハルヒは小学生の頃ハマりまくってかなり聞いてた曲なので嬉しかったですっ。
カバーはかなり意外な選曲で、こういうのがあるのもレーベルでのフェスならではって感じですね。
周りも盛り上がってたし、ナイスチョイスだと思いましたー。

・森久保祥太郎
TRIBAL

CHAIN REACTION

CHAIN REACTIONの前のMCで「連鎖反応でェ!」と言いまくっていましたw面白かったw
なんかやっぱ、イベント慣れしてるからか、しゃべってるの見てて面白かったです。
しかしCeuiの「セイ」をぱくりまくっていたwこいつが一番ぱくっていた気がするぜ・・。

・ZAQ
OVERDRIVER

激情論

Sparkling Daydream

初めはRAIL WARSのEDでした!
本人Twitterによるとフルライブ初披露だったらしい!!ノリのいい曲です!
MCで「激情を~」と言っていたので「激情論くるー!?」と思ったらやっぱり来たー!!
3曲目では、中二病のOPで六花ちゃんが指を回すからか、ZAQが「指まわすよー!」と言ってみんなで回しました!!
「夢ならたくさんみた」のとこのやつ。楽しかった!!かなり盛り上がりました。

・栗林みな実
Crystal Energy

moving soul

STRAIGHT JET

ランティス13年目?と言うみな実さん!
今回のランティス祭りでは、懐かしい曲も歌っていきたいとのことなので、大阪や東京、東北公演に行かれる方は幅広い予習をおすすめします。
moving soulは、プリヤの二期OP。まだ未発売なので、初めてフル聞きました。
「私のアニソンは王道なので、二番もほぼ変わらないのでこうやって(サイリウム降る動き)やって下さい」的なことを言ってましたw
そしてなんとこの日はイリヤのお誕生日!みな実さんが「イリヤのお誕生日なんです!」と言っていました。イリヤちゃんおめおめ!
最後の曲はISのOPで、大好きな曲でした。
歌詞の途中で「願い(願い) 届いて(届いて)」みたいな感じでコールが入るのが恒例らしいんですが、知らなくて1回目は出来ませんでした。
会場でもやってる人はほとんど居ない印象。しかし周りがかなり洗練された方々で、1回目からやってらしたので、2回目からは私も叫びました。
アニサマでは定番曲なんですかね。ホントに好きな曲なので嬉しかったです!
個人的にははまおうOPだったZERO!!とかも聞きたかったなー!栗林みな実さんの曲は何気に好きな曲が多いです。

・OLDCODEX
WALK

Dried Up Youthful Fame 

Rage on(JAMとコラボ!)

カタルリズム

とりあえず最初に、YORKE.の為のペイントの準備でだいぶ時間が掛かっていました。
いつものOCDと一緒でドラムの音?からスタートして、たつがちょっとしゃべって、WALKの音楽スタート!
もーとにかくかっこよくてモニター見るか生見るか迷いすぎました。
Dried Up・・は、FreeESのOP!二番初めて聞きました!CD出たら買いたいー!!
やっぱアップテンポでカッコよかったです。2番も最高!!
Rage onは「コラボです!」て言って、「まさか賢章先生!?」と思ったらまさかのJAM!
たついわく「どうしたらみんなの予想のななめ上をいけるか考えてました」とのこと。
やっぱ上手い。興奮してテンションMAXでした。
カタルリズムは、二番頭の「想像してみろTop of the key」のとこのベースラインが開場前に聞こえて来て、
あーこれカタルリズムのベースじゃん。歌うのかな?と思ったら歌ったのでリハやってたんですかね?
たつの声っぽいのも聞こえてた気がする。

MCでたつが、「三重の高校出身なので」て言ってました。
ラジオで寮があったって言ってたはずなので、三重で寮がある学校・・少なそうですね。
ライブ来てくれた観客やスタッフへの感謝を凄く述べていて、たつの人柄の良さが出てました。

・JAM Project
鋼のレジスタンス

Breakthrough

夢スケッチ

VICTORY(栗林みな実さんとコラボ)

SKILL

多分曲あってるはず・・。あんまり知らないのもあったので。
1曲目?だったかで福山さんが歌いだしAメロを忘れるというハプニングw
「直前まで温泉つかってて頭から抜けた」みたいなこと言ってましたw
ダニー?の身長いじりとかもあって、凄い盛り上げるの上手い、手慣れてるなーという印象。
あと「ランティ水」でコール&レスポンスしたりwかなり熱くて盛り上がりました!
SKILLの「もっともっと!!!!」超楽しかった!跳んで叫んだ!
コラボもみんな歌上手くてサイコーでした!!

たしか影山さんが「みんなのせいで盛り上がって」→「あれ?せいっておかしい?おかげですね、日本語だめで」的なことを言ってたはず。
あと「オレと遠藤がいるのに雨降らなくてごめんなさい。雨降って涼しいのと、暑くても晴れてるのどっちがいいんですかね?」ともw
本当に晴れて良かったですが、JAMが出てきた頃から雨は降らなかったのですが雷が・・。
前日(雷雨で3時間押し)からの2日目なので、観客はまじ「や、やばい」という空気w
しかし一応天気は持ち、無事終了しました。

・アンコール
まじでアンコールはばっらばら、どこにあわせれば?状態w
途中から「もっともっと!!」(SKILLの歌詞)に変わってました。
もっともっとー!と言う内にまたステージが明るく。

みんなが出てきました。物販で売ってたTシャツに着替えて来てた人多数。
μ'sから順番に挨拶してました。
あいさつの中でみんな、Ceuiさんパクリすぎww本人は「しあわセイでした」とか言ってるしw
喜多さんは修平なのでこんばん「へーい!」
飛蘭はこんばん「ふぇーい!」
OCDのたつは「すいません、必死に考えたけどなんっも浮かびませんでした」
会場爆笑w
JAMの時は「僕はセイは言いません!」とか言ってたのに
「やっぱ言わないとダメですね」とか言って結局言ってました。

そして最後、「Starting STYLE!!」をランティスのみんなで熱唱!
しかしマイクがあんまりなくて、回しながらだったからか、途中音が聞こえなかったりする場面も。
そこだけ残念でした~。でも最後、最高に盛り上がってほんっとーに楽しかった!!
CD買ってDVD貰ったので、繰り返し帰ってからも見ます!!

終わった後は規制退場で「まず~ブロックの方~」ていう感じに、後ろのブロックから順番に退場。
でもBブロックの自分でも、そんな時間掛かんなかったです。

861001380.jpg

入場門を後ろから。
See you againの文字。また5年後、やってくれるかな??
またぜーったい来たいです!!!

今回のランティス祭りは、ライブとか初の私もすっごく楽しめました。
初めはじらってあんまり声出さなかったの、ちょっと後悔。
他のイベントにも行ってみたい!って思える素敵な一日でした。

知らない人も沢山居たけどいい曲ばっかり。
特にCeuiさんに興味がわきました。爆笑。
これを機に色んなアーティストさんの曲を聴けたらいいなーって思います!

他のレーベルも是非こういうイベントやってくれー!!!
web拍手 by FC2

| Diary | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランティス祭りレポ②


ランティス祭り東海2日目レポ続き。
今回は前半について書きます。

知らなかった曲、けっこうあって、ググって聞いてみて「これ歌ってた気がする」で載せたので、
間違いがあるかもしれないです。あしからず~。
間違いや足りない所を見つけたら報告して貰えると嬉しいです。

◆前半

・μ’s
僕らは今の中で

僕らのLIVE 君とのLIFE

自己紹介

no brand girls

START:DASH!!

μ'sの曲だけは絶対あってるはず。笑
携帯に「僕今 ぼららら のーぶら すただ」ってメモってあるw
衣装よく見えなかったけどノーブラだった気がします。
・・って書くとラブライバー以外は勘違いしそう。笑 ノーブランドガールの衣装ぽかった。白黒だったし。

うっちーの声が可愛すぎて幸せで死んだ。生で聞くとちゅんちゅんやべー。
ホノキチなのでえみつんの「ファイトだよっ」が生で聴けて超嬉しかった!
暑いけどファイトできた。えみつんありがとう。えみつんの声可愛い好き。
自己紹介で順番に恒例の皆で叫ぶやつ、有名だからなのかそらまるの「にっこにっこにー」のだけ
他の人の叫ぶのよりもやってる人多かった気がする。ラブライブ詳しくない人も「にっこにっこにー」は分かる模様。
みもりんが「長島スパーランド」で噛んでて可愛かった。
ホントにみんな可愛い。
希パワー注入!ぷしゅー!も生で見るとより可愛かった。頂きましたぁああ!!

・喜多修平
Shining Days

世界がキミと出会うまで

世界の果てに君がいても(影山ヒロノブとコラボ)

なんかとにかくさわやかで歌が上手だった。あんまり知らなかったけど、いい歌だなーって思いました。
これを機に聞いてみよう。
世界一初恋の主題歌を歌います、的なこといった瞬間女の子の歓声がw
コラボでは長老が「BL」を連呼。「喜多さんとBL」を連呼していて会場からは笑いがw

・Ceui
Last Inferno

レボリュシオン

この人マジでやばい。超面白かった。
ライブまであまり存じ上げていない方でしたが、好きになりました。キャラがやばいです。いい感じにゆるいw
センティア?になりそうw

まず登場。何だあの盛り頭!?ていうか若干「ダレ?」的などよめき。
そして突然の「みなさーん、こんにちみえ~」(会場が三重)。
「こ、こんにち?三重!?なんなんだこいつは!?」みたいな空気。

2曲目行く前も「さみしくないさみしくない」のとこの振付を教えたり、皆に「セイ」って叫ばせたり、ホントに面白い。
一通り振りやコールの確認をし、シーンとなっていよいよ曲スタート!という所でCeuiさんが
「それでは、聞いてくだセイ」
とかいうから会場は爆笑wキャラぶれないw
その後「笑わなくていいの」的なことを言っていましたが、直後自分で笑うw「フッ」ってw
そして二度目の「聞いてくだセイ」で曲スタート。
皆で振付したり「集えー」「せい!」とかのコールで盛り上がりました。

そしてこの不思議キャラに会場は魅了され、Ceuiさんが終わった後も他の出演者がセイコールをぱくったり、
アンコールでもセイと叫んだり、やばかったです。爆笑。

・飛蘭
東京ゼロハーツ

優しさの蕾

WHITEjustice

東京ゼロハーツしか知らなかったので、順番が自信ない・・。
かっこいい人だなーっていう印象。やっぱ、歌上手い。
MC中「聞いてるー?」って言ってみんなが「きーてるよー!」。
そのまま話を続けて、(「社長が昔おいしいフカヒレをおごってくれた」的な内容)
「っていうだけの話なんだけどね!」みたいな感じで終わる。会場から笑いw
東京ESPの曲では「見てくれてる人ー!」でまばらな返事w


・寺島拓篤
Archtect

Special Day

Nightmare(森久保兄さんとコラボ)

女性ファンの歓声ぱない!
てらしーはラブライバーなのでμ'sの時ソデで踊っていた模様。さすがw
確か5年前ユニット組んでた時、デビューする時ランティス祭りに出て、大変だったみたいな話をしてたかな。
今日は一人で若干心細い、みたいなことも言っていた気がします。
二曲目Special dayではLaLaLa…の所を「L A N T I S」に改変してみんなで歌ったり、
歌詞の一部を「君とランティスの」にしたりしていて、盛り上がりました。
てらしーは「歌詞改変したのでちょっとあやふや」って言っていたけどw
森久保兄さんが出てくる。「メガネと帽子のコーデおそろい」的な発言w
しゃべってるとき兄さんが「しょうですね」って言ってるのに対しでてらしーが「しょうですね!?」って
聞き返して兄さんが「そうですね!」て言い直してるの面白かったw


・Annabel
シグナルグラフ

スモールワールドロップ

知らない人多いみたいで周り座りだす客続出。ちょっとかわいそうかな・・。私もあんま知らなかったけど・・。
一曲目は知ってました!恋チョコの主題歌!明るくて意外とノれる。
MCで「だいたいだれか死ぬアニメの歌手」みたいなことを自分で言っていて会場爆笑wたしかにw
唯一の野外フェス向けの曲です!とか言って二曲目歌唱。RDGの曲だっけ。さわやかでした。
スモールワールドロップ、気に入ったのでまた聞きます!
2曲だったっけ。あんまり自信ないです。

・小野賢章
FANTASTIC TUNE

TOUCH

賢章先生!!
「ランティス一年生です!」って言ってて可愛かった。
出てきた時前のラブライバーが「イケメンきた!イケメンの賢章くん!」とか言ってて笑ったw
ホントにイケメンでした。さわやかイケメン。
黒バスで大好きなので生で見れて、ED聞けて嬉しかったです!!
FANTASTIC TUNEでは「evrybody say」のあとをみんなで叫んだりして楽しかった^^


・インターバル
30分の予定が20分になってました。
あーやっと座れる。やれやれ。楽しいけどね。っていう感じ。
CMがモニタで流れててCeuiが出て来た瞬間会場全体が「あっさっきのやばいやつや・・笑」という空気と笑いに包まれる。
OCDが出てくると女性の歓声。CMですら盛り上がる。


前半はこんな感じでした。最初からμ'sとかやばい。全力全開。
そうえば賢章くんたしか、「これ終わったら休憩みたいなのでもうちょっと頑張って下さい!」みたいなこと言ってたな。
癒し~。

20分休憩して、後半へ。座ってたらだいぶ楽になりました。
もう半分終わったのかー、とかいう気持ちと、これからは割と知ってる人ばっかだなーという気持ちで
わくわくしながら待ってました。

レポート③につづく












web拍手 by FC2

| Diary | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランティス祭りレポ①

だいぶ間があいてしまいました。検定勉強してました。でもおかげで英検2級受かったよー!

久々の更新ですが昨日、7/20に長島スパーランドで行われたランティス祭り 東海二日目に参戦しました。
正直興奮であまり覚えていないところも多いのですが、覚えている限りでレポートしたいと思います!

これ、ブログに書いたら一緒に行った子にブログばれる可能性あるよな。
って思ったけど少しでも参考になればと思ったのでレポートします。
私自身、初めてで勝手が分からずけっこう行く前持ち物などで悩んだので・・。

とりあえず公演前までの流れと公演前半、後半の三部に分けて書きます。
まずこの記事では公演前まで~。

///

参加者は男性が圧倒的に多い、という訳ではなく、女性の姿も沢山見られました。
あと、女性のラブライバーを沢山見ました。もぎゅっとのコスをしてる方もいて、ラブライブはやっぱり女性ファンも多い!と改めて実感。

9時頃会場に到着。
まずリストバンド交換所へ行って、チケットと替えて貰いました。早くいったので全く並ばずスムーズに交換。

次に物販。チケットを持っていなくても買えます。
沢山売り場がありました。10分くらい並んだのですが、こちらもそんなに待たずにスムーズに買えました。
5000円以上購入で、500円で販売している袋が貰えます。私は友人とまとめて買って、一枚貰うことが出来ました。

861000497.jpg
861000494.jpg

アニメイトのCD物販では、3000円以上買うとライブのテーマ曲のDVDが貰えます。
ラブライブのアルバム、レンタルで音源は持っていましたがDVDも貰えるし、せっかくなので買いました。
やっぱ実物手に入るとテンションあがる!

CD物販の横あたりに遊園地の入口があり、リストバンドを見せて入ります。

861001368.jpg

スチールドラゴンの横あたりがライブ会場で、12時半開場でしたが10時には並んでる方がいた気がします。
多分、遊園地の券を買わなくて暇な人は早くから並んでいました。私は12時に並びましたが、普通に開場後すぐ入れました。
乗り物パスを3200円で買って、12時までは遊んでました。
観覧車、スターフライヤーからは会場がかなり見えました。

861000654.jpg
861000658.jpg
観覧車から。
あとスチールドラゴンからも見えると思います。
ライブ中もスチールドラゴンに乗ってる人が「みもりーん!!」と叫んでいるのを聞きました。お前ラブライバーだろ。

◆スペースについて
狭い。とにかく狭い。
1m×1mもないくらいで、立っている時は感じないのですが、開演前に座って待機する時などは荷物もあるし狭い。
レジャーシート持ち込み可なので持って行きましたが、下が芝生の為なくても大丈夫でした。ちょっとお尻湿ったけど・・。
気になる人は持っていけばいいと思いますが、けっこうかさばるのでビニール袋とかを持って行って敷く方が賢いかも。

ちなみに私の位置はラブライバーに囲まれていました。図にすると、

○○○○○
○●自●●
○○○○○

こんな感じ。多分後ろの後ろもラブライバー。
左横が友人、右横がOCDやてらしーのファンの方と見られる女性二人組、そして白い丸の所は全てラブライバー(ガチ勢)と見られる方で、コールも完璧でした。
私は初めてこういったイベントに参加したので最初少し恥ずかしくて、中々叫んだりは出来ませんでした。
でも周りの方は「みもりーーん!」とか「そらまる!そらまる!」とか叫んでいて凄かったです。自分も「えみつーん!」てやればよかった・・。
ホントに周りの方がコールとか凄くて、とっても楽しかったです。盛り上がりました。

◆持ち物
参考までに自分が持って行った物です。

・チケット
・財布
・水分
・携帯
・タオル、帽子
・合羽
・キンブレと予備の電池
・ポーチ(ティッシュや日焼け止め、リップクリーム、ゴミ袋など)
・レジャーシート
・メガネ
・着替え

以上です。上に行くほど重要だと思った物。

今回は前日が酷い雷雨で3時間押しのスタートだった為、雨の対策はかなりしていきました。
傘は移動時は使えますが、会場内は原則禁止なので持っていかず、合羽と大きなゴミ袋を2枚持って行きました。
しかし当日は天気に恵まれ、ライブ中は特に雨も降らず、必要なかったです。しかし野外フェスはいつ雨が降るか分からないので、一応持って行った方が無難かな?

あとチケットは、自分の場所に入る時毎回チェックをされるので、取り出しやすい場所にしまっておくとスムーズに出入りできます。
飲み物は、自分は当日500mlを3本飲みました。とても暑いので、凍らせたドリンクを何本か持っていくといいです。
着替えとメガネはライブ中いらないのでロッカーに入れてました。
日差しが強くて日焼けする可能性が高いです。帽子はけっこう役に立ったと思います。日焼け止めは絶対塗るべき。

2時からなのでキンブレ無意味かなーと思ったけど、振るだけでも楽しいし、夕方は点けたらとっても綺麗でした。

ちなみに帰って来てからバンドをストラップにしました。
861000565.jpg

留めてあるところのプラスチックパーツハサミを使用して破壊して、家にあったDカンとカシメで適当に固定して完成。
5分も掛かってないはず。こういうのって折角の記念なので、捨てずに取っておきたいです。

レポート②につづく
web拍手 by FC2

| Diary | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。